2021 秋季リーグ③ 対青山学院大学戦

1回表の相手の攻撃、先頭を死球で出塁させるも後続を抑え無失点で切り抜ける。

 

1回裏の本塾の攻撃、先頭を死球で抑えるも後続が続かず無得点となる。

 

2回表の相手の攻撃、三者凡退に抑え、切り抜ける。

 

2回裏の本塾の攻撃、四球で出塁するも後続が続かず無得点となる。

 

3回表の相手の攻撃、この回も3人で抑え切り抜ける。

 

3回裏の本塾の攻撃、3人で抑えられ無得点となる。

 

4回裏の本塾の攻撃、先頭の1番・前垣(3年・法学部)が二塁打、2番・野崎(1年・経済学部)がヒットでチャンスを作り、内野ゴロの間に一点を返す。

 

5回表の相手の攻撃、先頭に出塁を許すもその後3人で抑え無失点で切り抜ける。

 

5回裏の本塾の攻撃、1アウトから6番・奈須野(1年・理工学部)がヒット、盗塁でチャンスを作ると2アウトから8番・齋藤(1年・理工学部)がタイムリーヒットで一点を返す。0-2

 

6回表の相手の攻撃、1アウトから内野安打で出塁を許すも捕手・森(3年・商学部)が捕殺でこの回3人で切り抜ける。

 

7回表の相手の攻撃、先頭にヒットを許し、その後エラーとヒットで一点を返されるも最小失点で切り抜ける。1-2

 

8回表の相手の攻撃、三者凡退で、無得点で切り抜ける。

 

9回表の相手の攻撃、投手・斉藤の好投で三者凡退、無得点に抑える。

 

 

秋リーグ3戦目は投手戦となり、攻撃面ではチャンスをものにして得点に結びつけることができました。守備面ではエラーが出たものの、先発投手が9回四死球1被安打4自責点0の好投により最小失点で抑えられた点が勝因となりました。