2021 春季リーグ② 対芝浦工業大学戦

1回表の本塾の攻撃、一番・前垣(3年・法学部)がレフト前にヒットを打つ。二番・金子(3年・理工学部)が送りバントで送りチャンスを作るも、後続続かず無得点となる。

 

1回裏の相手の攻撃、先発投手・成田(3年・理工学部)が先頭を四球で出すも、3者連続三振で切り抜ける。

 

2回表の本塾の攻撃、五番・池田(2年・理工学部)が相手のエラーで出塁し、盗塁を決める。その後、三塁まで進塁し、パスボールの間に一点を先制する。

 

2回裏の相手の攻撃、四球でランナーを出すも、後続を断ち切る。

 

3回表の本塾の攻撃、ワンアウト後、一番・前垣がライト前ヒットで出塁し、盗塁後、三番・石井(3年・法学部)がレフト前にタイムリーヒットを打ち、2-0とする。

 

3回裏の相手の攻撃、投手の痛恨のエラーで出たランナーを、タイムリー二塁打で返され、2-1となる。

 

5回裏の相手の攻撃、ツーアウト後、エラーでランナーを出しツーアウト2塁となる。次打者にレフト前にヒットを打たれ、2-2の同点となる。

 

 

6回表の本塾の攻撃、ツーアウト後、四番・森(3年・商学部)がセンター前ヒットを放つも、後続続かず無得点となる。

 

7回裏の相手の攻撃、ピッチャーが成田から前垣に変わる。前垣が相手の攻撃を三者凡退に抑え、延長タイブレークとなる。

 

8回表の本塾の攻撃、タイブレーク制によりワンアウト一、二塁からスタートする。ワイルドピッチにより、ワンアウト2、3塁とするも、相手の好守もあり無得点となる。

 

8回裏の相手の攻撃、ピッチャー前垣がピンチを切り抜け引き分けとなる。

 

春リーグ2戦目は、上位打線のつながりもあり、2得点できましたが、下位打線に課題の残る試合となりました。また投手は先発、中継ぎ合わせて被安打3と好投しましたが、守備面のエラーから失点してしまい、リードを守りきれませんでした。5月2日に行われる青山学院大学、日本大学戦に備え、守備面を鍛え勝利を掴み取れるようにより一層努力致します。ご声援ありがとうございました。