夏合宿 2015 4日目

合宿4日目になりました!

今日は朝から雨が降っており、体育館内での練習となりました。


練習メニューは

・アップメニュー

・ストレッチ

・各種体幹トレーニング

・ゴロ取り

・ドッジボール(利き手と逆)

・素振り

でした。全体的軽めのメニューとなりました。

ドッジボールでは、利き手と逆の手を使っていたので、思いのほか勝負が決まらず白熱した展開となりました。


午後は天候が回復したので、球場の状態が回復すれば練習する予定でした。しかし、思うように状態が良くならず、残念ながら球場を使用した練習はできませんでした。

そこで、小西屋さんの駐車場をお借りして各自で素振りやシャドーピッチングなどを行いました。


合宿も早いもので明日が最終日となります。チームとしても各選手としても、この合宿で少しでもレベルアップが図れるよう最後まで練習に取り組みたいと思います。