秋季リーグ 対日本大学

1回表相手の攻撃、左前打,四球と重なり二死二・三塁のピンチを迎えます。次打者に中前打を打たれ走者が1人生還しますが、2人目は、中堅手・武田(2年・斐太)の好返球によりアウトにします。

 

1回裏本塾の攻撃、一番・小磯(3年・広尾学園)がレフトオーバーに打球を飛ばし、ランニングホームランとし、すぐさま1点を返します。二番・武田、三番・長原(3年・刈谷)が中前打を放ち、さらに1点を加えます。その後も、二者連続四球で無死満塁としますが、後続が倒れ2点どまりとなります。

 

2回表相手の攻撃、投手・竹添(2年・湘南)が三者連続三振に打ち取ります。

 

2回裏本塾の攻撃、四球や相手の失策が重なり無死満塁とします。三番・長原が遊撃手への内野安打を放ち1点追加します。次打者の四番・手塚(2年・宇都宮)が中堅手へ走者一掃のタイムリー三塁打を放ち3点追加します。さらに、五番・神谷(3年・滝)が右翼手へ犠牲飛を放ちこの回5得点します。

 

5回表相手の攻撃、先頭打者に右前打を打たれます。その後、二死二塁の場面となり、中堅手へ二塁打を打たれ1点返されますが、次打者を中飛に打ち取り攻守交代とします。

 

5回裏本塾の攻撃、九番・織茂(3年・神奈川大学付属)が死球で出塁した後、二盗三盗ときめます。三番・長原が犠牲飛を放ち、走者が生還し、1点追加します。

 

6回表相手の攻撃、失策や安打により二死一・ニ塁のピンチを迎えます。次打者に左越二塁打を打たれ、2点取られてしまいますが、次打者を三ゴで抑えます。

 

8回裏本塾の攻撃、三番・長原が失策により出塁し、代走・山口(1年・昭和学院秀英)が二盗三盗ときめます。四番・手塚が中前打を放ち1点追加します。さらに、六番・池田(2年・本郷)が四球で出塁し、本日三回目の盗塁をきめます。しかし、後続が倒れ、攻守交代となります。

 

9回表相手の攻撃、失策がありましたが、投手・小泉(3年・所沢)が力強い安定としたピッチングをみせつけ、三振に抑え、4-9で試合終了。

 

三塁打やホームランが飛び出すなど、バッティングが光り、見事勝利致しました。