夏合宿 2015 3日目

合宿3日目になりました!

本日は昨日とは違い青空の広がる中で練習が始まりました。


午前の練習メニューは

・アップメニュー

・体幹トレーニング

・キャッチボール

・各種捕球練習

・フライの内外連携ノック

・シートノック

を行いました。実践的な内容も多く、互いに声をかけて一つ一つのプレーを確認していきました。


午後の練習メニューは

・シートバッティング(4人1チームの3チーム対抗戦)

・ケースバッティング

・ケース別走塁練習

・ロングティー

を行いました。シートバッティングではチーム戦ということもあり、互いにライバル意識を持ちながら真剣に練習に打ち込みました。


練習終了後には数名の選手が球場から小西屋さんまでランニングを行い、最後まで汗を流していました。


今日で合宿も半分を過ぎました。

徐々に選手にも疲労の色が見え始めていますが、最後まで怪我をすることなく合宿を終えることができるよう、明日以降も集中して練習に取り組んでいこうと思います。