春合宿2015

春合宿が始まりました。2/24から2/28までの4泊5日南房総のかわぜんさんにお世話になります。初日は、アメリカンノック10本とロンTをメインに練習しました。初日からなかなかのハードメニューでしたが、選手たちは帰りも宿舎まで走って帰りました。けがや事故のない個々がレベルアップできるような合宿になればと思います。

お天気にも恵まれ、選手たちは万全の体調で合宿2日目を迎えることが出来ました。

AM練                PM練

・内野アメリカン                     ・フリーバッティング

・外野ノック                           ・三塁エンドラン

・フライ                                 ・ハーフ

・内野ノック             ・ロンT

午前は守備メイン、午後はバッティングメインの練習内容となりました。久々のバッティング練習に選手たちも充実感を感じたようでした。明日は、雨の予報なので、雨に備えて目いっぱいの時間をつかい、練習できたのではないかと思います。

合宿3日目を迎えました。今日はあいにくの雨だったので、午前中近隣の体育館を貸切り、練習を行いました。いつものようにランニング、体幹の後、ゴロ取りを重点的に行いました。その後選手たちの希望で、バスケとフットサルをしました。2年対1年と非常に白熱した戦いとなり、みな汗だくになりながら楽しんでいました。その後、各自目標をたて、素振りをし、今日の練習は終了しました。明日は、晴れるよう選手、マネ一同願っています!!!

天気にも恵まれ、合宿4日目を迎えることが出来ました。いよいよ今日で1日練も最後になります。昨日の雨で休息がとれたおかげか、選手たちも疲れを見せることなく万全の体調でのぞむことができました。

AM練                   PM練

・ロンT(3球早打ち×2、普通×2) ・内野手ライナー(1人5本)

・100本ノック(内外別)        ・投内連係

                       ・内野ランナー付ノック(満塁、1・2、2・3、1・3塁)

                       ・一本バッティング

といった練習内容となりました。午前の100本ノックでは、ノッカーも野手も必死に食らいつき頑張っていました。時間を忘れ、お昼を食べる時間も、1時間半遅れになるほどでした(笑)午後は、球数をあらかじめ指定し練習したので、メリハリのきいた練習になったのではないかと思います。いよいよ明日は、ラスト1日。意義のある充実した合宿となるように最後まで気を引き締めて頑張っていきたいです。

今日で合宿最終日を迎えました。今日は午前のみの練習のあとお昼を食べ、宿舎をあとにしました。

・外野ノック

・内野ノック

・ハーフ

・ロングT

といった練習内容でした。限られた時間ではありましたが、守備・バッティングともに初日よりもペースよく行うことができました。大きなけがもなく、無事合宿最終日を迎えられたこと嬉しく思います。今後控えている練習試合、春リーグで全力を尽くせるよう頑張っていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SS (火曜日, 24 2月 2015 22:24)

    懐かしい後ろ姿!
    みんな頑張れ〜

  • #2

    RK (木曜日, 26 2月 2015 16:43)

    コメントありがとうございます。みんな元気に頑張っています。