秋リーグ 日大戦インタビュー

試合後、マネージャーによるインタビュー

【主将 小山】

 

どのような気持ちでこの試合に臨みましたか?

ーここまで初戦、二試合目といい流れで来ていたので「勝たなければならない」という気持ちで臨んだ。相手は粘り強いチームのカラーを持っていて、ロースコア同士の戦いになることは予想していた。最後にワンチャンスをつかんで勝てれば、と思っていた。

 

先発投手佐々木(雄)について

ー勝負所でコントロールよく決められるようになったところは、とても成長したと思う。

 

外野はイレギュラーの多い起用となりましたが

ー不安がなかったと言えば嘘になるが、よく悩んで、悔いの残らないような選択をしたつもりだ。結果的に加藤(大)の送球や中山のバッティングが生きて良かった。

 

延長戦に入ってもなかなか勝負が決まらなかったときはどのような心境でしたか?

ー楽しかった。けど決めきれなかった...攻撃が悪くても、守備で流れを作れた。投手雄佑が自分のサイン通りに決めてくれて、バッテリーで攻めていけている感じがあったためか、負ける気はしなかった。

 

青学戦に向けて

ーあと10日ほどあるのでリフレッシュをしつつ、実践感覚が失われないような練習をしていきたい。普通にやれば勝てるチームなので、勝って、リーグ戦を全勝優勝して、東日本大会に出場して、一日でも長くこのメンバーで野球がしたい。

 

【外野手 岡本】

今日の試合を振り返って

ーとにかく勝てて良かったです。チーム一丸となって勝利できたことが嬉しかった。楽しかったね。

 

今日は珍しくセンターでの起用でしたが

ー不安はあまりなかった。任せとけ!って感じかな(笑)

 

ご協力ありがとうございました。