秋リーグ 成蹊戦インタビュー

試合後、マネージャーによるインタビュー 

【主将】 小山

 

試合を終えて一言

ー疲れたけど、気持ちのいい試合でした。

 

先発を佐々木(雄)に決めた理由は?

ー守備との絡みで、小川をサードに置きたかったとというのはある。また最近の雄佑を見ていて、彼に任せていいかな、と思えた。

 

今日のヒーローは?

ー小川。と言いたいところだが、今日の試合はいろいろな人がいいプレーをした。ヒーローなんていない。

 

これからの課題・合宿でがんばりたいことは?

ー今回の試合で見つかった課題はバッティングと走塁。合宿では基礎体力を高めるトレーニングを時間をかけてやりつつ、実践的な練習をしたいと思っている。 日大戦に向けて ー向こうのチームも私たちと同じように目立った能力はないが、展開を読んで勝負所を理解し、そこをつけるチームである。挑む立場として戦って、必ず勝利したい。

 

ご協力ありがとうございました!!