秋リーグ 芝浦戦インタビュー

試合後...マネージャーによるインタビュー。


【主将】小山

試合を終えて一言
ーいよいよ始まった秋リーグの初戦ということで、とにかく”勝つ”ことが大事であった。勝てて本当に良かった。内容もともなっていたと思う。

今日のヒーローは?
ー雄佑(投手)。彼の先発への起用には一種の勘が働いた。春の芝浦戦で良いピッチングをしていたのもあると思う。春の成蹊戦では悔いの残る結果になってしまったが、今回はいろいろな壁を乗り越えて結果を出してくれてよかった。次に、初回にホームランを打ってくださった那須さん。

なかなか決まらなかったバントについて
ーバントを決められないとこのリーグの中で勝ち進んでいくことはできない。三塁線を意識してサードに取らせるバントをする、などの具体的な認識を共有して練習していきたい。

次の試合に向けて
ー秋リーグの最初の二試合である芝浦戦、成蹊戦はどちらも、春にこちらのミスで負けてしまった相手。春のリベンジを果たしたい。


【投手
】佐々木(雄)


今日の試合を振り返って
ー疲れました。危ないところもたくさんあったが、勝ててよかった。一人目にホームランを打たれた時はどうなるかと…

そんな中最後まで大きく崩れずに完投されたわけですが、試合中は誰に一番支えられましたか?
ーぐっち(堀口)かな。ベンチからの声かけがよかった。

次の試合に向けて
ー勝ちましょう。


ご協力ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1