インタビュー

試合後...マネージャーによるインタビュー。

主将、小山。

どういう心持ちでスタメンを組みましたか。

 光富(洸)を出したのが良い例ですが、
 試したい部分と勝ちにこだわる部分とバランスを取って決めました。

結果は2-4で負けてしまいました。

 最近、小川には厳しくあったています。技術を高めるために。

 ですが、今まで彼がやってきた環境とは違うので、

 窮屈に感じているようです。練習にやる気が見られません。

 トレーニングも負荷の強いものをやらせていました。

 今日は確かに調子が悪かった。

 勝つために必要なレベルに達していなかった。

 もう少し成長する必要がある。

 1年生もいますし、佐々木(雄)は今日よかったので、

 立場が危うくなるでしょう。

 負けたのは小川だけのせいではない。

 バッティングに関して、課題を挙げている選手もいるが

 ランナーの返し方を重要視していきたい。

 ヒットはシングルで十分。出塁はエラーでも可能です。

 チャンスがどれだけあるかは運だが、いかに点を取るか。

打撃妨害について聞かせてください。

 いい音を立てたいと思ってミットを前に出しています。

 バッターによってどうしてもスイングに当たってしまうんです。

 僕のミスです。 

最後に、

 練習試合を多く入れるので学んでほしいです。

 

ご協力ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2