インタビュー

試合後...マネージャーによるインタビュー。

主将、小山。

試合を終えて...
 申し訳なさを感じています。個々の話だが展開が読めていない。
 ミスでランナーが出た後、自分もPBをしました。
 あの時はボールが見えませんでした。
 主将になってから、キャッチャーとしての自分の練習が疎かになりがち。
 器が小さいと反省しています。

    長期休暇の練習は満足のいくものでしたが、
 授業が始まってからは十分ではなかったと思います。

改善策
 お互いがもっと干渉すること...何でもずばずば言い合えるような!

先発は前回同様、小川でした。

途中、四球が続き、ベンチに指示を出していましたが...
 小川とは心中するような気持ちでやってました。
 期待しているからこそ思うことはたくさんあります。
 投手陣全員、レベルを上げていく必要がある。

盗塁は1つもありませんでしたが...
 相手ピッチャー・キャッチャー共に良いわけではなかったが、
 グランド目線では盗める空気ではありませんでした。
 エンドラン中心で攻めるしかありませんでした。

練習試合でも公式戦でも毎回オーダーには変更がありましたが、
今回は工科戦と全く一緒でした。
 相当悩みました。普段は同意を得る程度でしたが、
 かなり相談して決めました。悔やむことはありません。
 バッティングは結局みずものだったようです。

チャンスで岡本に何度も打順が回りました。
彼自身結果を残せなかったことを悔やんでいましたが...
 信頼しています。バッティングも生活面も。
 岡本ができないなら仕方ないと感じています。
 チームへの貢献は主将レベルであり、
 直接は言いにくいが本当に感謝しています。

最後に芝浦戦に向けて。
 全力を尽くします。今日は残念ですが涙が出ません。
 理由は、わかりません。

 

ご協力ありがとうございました。