インタビュー

試合後...マネージャーによるインタビュー。

主将小山。

試合全体について

  故障者、授業から急行、雨...コンディション、周りの環境。

(先日の)青学、(昨年度秋リーグ覇者の)日大ほど力がある相手ではないですが、正直、負けるとしたらこの試合ではと思っていました。野球の恐ろしさを感じました。13年間やってきましたが、5本の指に入るくらい厳しい試合でした。

 

今日の先発、佐々木(雄)について

 (昨年ずっと捕手を務めてきて)1人に頼ることの恐ろしさを感じていました。目の前の試合に全力であると言いつつもやはり全日本を意識してしまいました。元々(佐々木には)期待をしていましたし、ワンランク上に行って欲しかった。小川だけではないことを示して欲しかった。すべては起用した自分(小山)の責任です。

 

今後の課題について

選手は全力で戦ってくれました。しかしながら、勝たなければ意味がありません。先輩がおっしゃるようにまだまだ甘いと思います。チームにあった厳しさを実現したいです。

 

次に向けて

(1敗はしましたが)全日本に行けると信じ続けています。皆、悲観的ではあるが、前向きに。5月11日(東京工科戦)まで時間があるので大量得点目指して練習していきたいです。

ご協力ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    karasawa (月曜日, 22 4月 2013 15:53)

    どうも。唐澤です。

    友紀ちゃん:インタビューお疲れ様でした。

    小山:雨の中試合お疲れ様。直接言えないのでコメントで(笑)
    観に行けなくて申し訳ない。でもまだ次がある。がんばれ!!
    しっかりみんなで反省して次につなげることが大切だと思う。
    全然練習観に行けてない僕が言うのも変だけど、やっぱり気持ち的な部分だと思う。俺の中では慶應は延長戦で勝てないイメージがあった。去年は岩手が疲れてたというのもあるけど、その他にもやっぱりチーム全員が勝ちたいと思ってなかったんじゃないかなって今更ながら思う時がある。(下級生も含めてね)
    だからもう一回ここで皆の目標が何なのかを確認した方がいいのかなと僕は思いました。特に今の2年生。人数が急に減ってモチベーション維持するの大変だと思うし。
    まぁ長々と書きましたがあくまでも僕の意見です。小山のやりたいようにやるのがベスト。後悔だけはしないように。
    ただ、次の試合あまり大量得点を意識しすぎると逆に硬くなって去年の工科戦のようになるので注意ね(笑)

    頑張ってください。応援してます。

  • #2

    主将:小山 (火曜日, 23 4月 2013 17:16)

    唐沢さん
    コメントありがとうございます。
    ご指摘いただいた点も含めてもう一度チーム全員で初心に帰って
    話し合いたいと思います。
    必ず全日本大会の出場権を勝ち取りますので、引き続きご声援お願いいたします。

  • #3

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 18:14)

    stiracchiando

  • #4

    tarot darmowy (土曜日, 18 11月 2017 00:56)

    wydobywczy